2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インコが喋った

今日は、夕方はるちゃんと一緒に、インコを飼っている友達の家に遊びに行きました。 ボビーって言う名前の、かわいいインコちゃんです。 はるちゃんは、久々に友達の家に行って、大はしゃぎで、走り回ってました。私と友達がお話ししていると、ボビーが「ボ…

美容室へ行って来た

今日はお休みだったので、美容室へ行って来ました。カラーとカットをして、すっきりしました。 近所の本屋さんが無くなって、ホットペッパーがなかったけど、ツテがネットで調べて、クーポンを出してくれましたよ。そのおかげで、20%オフで4500円くら…

皮膚科に行って来た

最近、ツテがパソコンに集中している間、はるちゃんと一緒に、和室の押入に隠れるのがお気に入りのプラムです。 ツテが「あれ?どこ行った?」って探している姿を見ると、おもしろ~い。 そしたら、今日、夕食の後かたづけをしている時、ツテとはるちゃんが…

父の料理と、ツテのマジック

土曜日は夕方から、ツテと一緒に私の実家に遊びに行きました。私の両親と姪っ子2人がいたんですが、私達が着いた時、姪っ子は2人とも、母の車の中で寝ていました。母は、「さっき近所をドライブしていたら、2人とも寝ちゃったの」って言ってました。 私達…

せっかく買ったのに?

さて、日曜日はツテと一緒に、大通りへ買い物に行きました。 私は百貨店で、下着の上下を買ったので、嬉しかったです。 ツテは、ネクタイを格安で買ってましたよ。最近、オシャレに目覚めたみたい。 ツテの会社の人が、「丸井今井で、パジャマを安く買えた」…

会話が弾んだ

今日はテレビジョンの発売日だったので、駅のキオスクで買いました。新聞も取っているけど、テレビジョンは、重要な情報源なので、毎週買っているんです。 帰りの地下鉄で、15歳くらい年上の男性で、同じ職場のSさんと一緒に、テレビジョンを見ながら、話…

口うるさい同僚

昨日と同じように、今日もSさんと一緒に、北欧でパンを買って、地下鉄に乗ったんですね。Sさんは100円をくれて「一緒にパン買ってきて」って言うので、2人分買ったんですね。 で、ギリギリ地下鉄に乗ると、年下の同僚の男性、(この人もSさんなので、…

悲しいこと

今日は、パートの帰りに、大通りに寄って、友達が、働いているお店に行ってみました。 ちょっと立ち話をしている時に、「すぐ近くに、花畑牧場のお店ができたんだよ」っておしえてくれたので、生キャラメルを買いに行ってみました。混んでいるかと思いきや、…