2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児検診に行ってきました

早いものでトモが3歳時児検診を受ける時期になりました。 ヒロを連れていった時はすごく混んでいて、何時間もかかった覚えがあるので、今日は早めに行かなければ…。その甲斐あって2番目。スムーズに問診、身体測定、内科・歯科検診と進み1時間くらいで終…

大掃除中盤です

今年も残すところ後2週間。早いものです。 「ではそろそろ年末の大掃除を…」と思い立ったのが先週のこと。パパと二人でやるべき仕事をリストアップし、それを書き記した紙を一番目につく冷蔵庫の扉に張り付けて準備完了。いざ開始!と、始めはやる気もみな…

なんのお弁当でしょうか?

今日は幼稚園でクリスマス会がある日です。ヒロは「幼稚園にサンタさんが来るんだよ」と昨日の夜からニコニコ顔。 それに合わせてお弁当もクリスマスらしくしようと考えたのですが、作っているうちに?今日のおにぎりは何をイメージして作ったかわかります?…

朝から大泣きしてしまいました

Happy Christmas!わが家でも昨日は家族揃って盛大なクリ スマスパーティーを楽しみました。ヒロとトモはパパとママから、そしておじいちゃん・おばあちゃんからもこうじ酵素のプレゼントをもらい大喜び。あまりのうれしさに興奮気味で「ありがとう」の大盤…

ガトーショコラを作りました

ヒロの幼稚園も冬休みに入り5日がたちました。ヒロは「今日も明日もお休みだ?」と大喜び。トモはお兄ちゃんと朝から晩まで遊べるので、毎日興奮気味。こんな二人が揃ったら大体想像はつくと思いますが…。もう家の中はメチャメチャです。男の子二人がかりで…