せっかく買ったのに?

さて、日曜日はツテと一緒に、大通りへ買い物に行きました。

私は百貨店で、下着の上下を買ったので、嬉しかったです。

ツテは、ネクタイを格安で買ってましたよ。
最近、オシャレに目覚めたみたい。

ツテの会社の人が、「丸井今井で、パジャマを安く買えた」って言っていたらしいので、探したんですが、見つかりませんでした。
ツテは、太っているからか、パジャマがすぐ破けちゃうんですよね。
新しいパジャマ、買わせたかったなー。

札幌の地下鉄には「ドニチカキップ」っていう、土日だけ500円で地下鉄乗り放題のキップがあるので、それを使って、図書館にも行きましたよ。
3冊借りてきました。

疲れて帰ってきて、家でコロンと一休みしていると、下着を買った百貨店から電話がかかってきて、「商品を間違えて渡してしまいました」とのこと。
金額も、いつも買っているのより、高いモノだったみたい。
いつでもいいから、交換に来て下さい。とのことでした。

間違って買った商品、まだ履いてなくて良かった?(笑)。
まぁ、誰にでも間違いはあるからね。
お店の人、よく気づいたな?。
ちゃんと良心的に対応してくれたし・・・。
来週にでも、また大通りに行こうと思います。