口うるさい同僚

昨日と同じように、今日もSさんと一緒に、北欧でパンを買って、地下鉄に乗ったんですね。
Sさんは100円をくれて「一緒にパン買ってきて」って言うので、2人分買ったんですね。

で、ギリギリ地下鉄に乗ると、年下の同僚の男性、(この人もSさんなので、ここでは、M君と呼ばせてもらいます)と一緒になったんです。

M君は、「また今日も同じパンを買ったんですね。パンの袋はどうしているんですか?」って聞くから、私が「途中で捨てるの」って言うと、M君「もったいないじゃないですか?。カバンに入れておいて、繰り返し使えばいいじゃないですか?」って口うるさいんですね。

私が「なんだか小姑みたいだね。私のお姑さんより口うるさいよ」って言い返すと、「だって、袋がかわいそうだもん」っていつまでも食い下がってきます。

M君は、普通に話していると面白くて、仕事もできて真面目だし、いい人なんだけど、たまにしつこいんです。
まぁ、正論を言っているから、私もちょっと反省・・・。
このエコの時代にね。
今度からは、袋をもらわないでおこう。

M君が途中の駅で降りた後、Sさんと2人でパンを食べながら、話していると、あっという間に乗り換えになって、その後も、おしゃべりしながら帰ってきました。
たまに意味不明のことを言うんだけど、「へ?、そうなんだ?」とか、適当に相づちをうったりして・・・。

明日からは、少しの間、Sさんとはシフトが別々だから、本を読みながら帰ってこよう。

ツテにこの話をすると、「M君って、俺より口うるさいやんなー」って言ってました。
ツテも十分口うるさいけどね。

明日がんばれば、久々に土日がお休みです。
何をしようかな??
観葉植物を探しに、ツテとホームセンターに行こうかな?、って思っています。
ホームセンターはワンコOKだから、はるちゃんも一緒にお買い物できるね。