ガトーショコラを作りました

ヒロの幼稚園も冬休みに入り5日がたちました。
ヒロは「今日も明日もお休みだ?」と大喜び。
トモはお兄ちゃんと朝から晩まで遊べるので、毎日興奮気味。
こんな二人が揃ったら大体想像はつくと思いますが…。
もう家の中はメチャメチャです。
男の子二人がかりで散らかしまくるので片付けても片付けてもキリがありません。
いくらぐーたらなママでも勘忍袋の緒が切れるってもんです。
もう一日中怒り続けている始末です。

そこで今日は何とかおとなしくしてもらおうとヒロの大好きなお菓子作りをすることに。
作戦成功。
この時ばかりは真剣にまぜまぜ…。
おもちゃが散らからないうえに、おいしいおやつまで出来上がりよかったよかった。
さあ明日はどんな手で有り余る力を発散させようか、悩むところです。