大掃除中盤です

今年も残すところ後2週間。
早いものです。

「ではそろそろ年末の大掃除を…」と思い立ったのが先週のこと。
パパと二人でやるべき仕事をリストアップし、それを書き記した紙を一番目につく冷蔵庫の扉に張り付けて準備完了。
いざ開始!
と、始めはやる気もみなぎり、仕事もはかどっていたのですが…。

現在ちょっと中弛み中です。
私の分担部分で残っている所は大掛かりで大変な所ばかりなんですもの。
ベランダの水洗いとか玄関とアプローチの掃除とか…。
でも一番手付かずでやる気がでないのが冷蔵庫のかたづけ。
とりあえず奥の方でもう忘れ去られたようなジャムや調味料は処分したのですが、次が続かない!
だって中に入っている食料品を全部出してコンセントを抜かないと水洗いも拭き掃除も出来ないからです。

今日も「どれ、やるかな」と扉を開けてはみたのですが「もう少し中のものを食べてスッキリしてからにしよう」と再び閉めてしまったダメなぐーたらママです。