朝から大泣きしてしまいました

Happy Christmas!
わが家でも昨日は家族揃って盛大なクリ スマスパーティーを楽しみました。
ヒロとトモはパパとママから、そしておじいちゃん・おばあちゃんからもこうじ酵素のプレゼントをもらい大喜び。
あまりのうれしさに興奮気味で「ありがとう」の大盤振る舞いです。
はしゃぎすぎて疲れて眠くなってしまった二人は急いでお風呂、歯磨きを終わらせベットへ。

「早く寝ないとサンタさんが来ないよ」とトモに向かって諭すヒロ。そしてそれに素直に従っているトモ。
一生懸命に目をつぶって眠ろうとしている息子達に「きっとサンタさんは来るからね。おやすみ」

朝になりリビングに入って来たヒロにビックリ。
笑顔で起きてくるかと思いきや、なぜか号泣なんです。
話しを聞くと「プレゼントがない」というではありませんか。
今年、サンタさんはエアーホ ッケーを持ってきてくれたのですが、大きすぎて枕もとには置けなかったようです。
でも本人はプレゼント=枕もとと全く疑わなかったので大騒ぎになってしまったんです。
みんなでもう一度ベットに戻り、足元に置いてある包みを見つけて一件落着。

今は二人で希望通り届いたおもちゃを堪能しています。
よかったね。